会社員兼脚本家を目指すブログ

シナリオセンター の通信科で学びながら脚本家を目指す会社員の成長(することを願う)記録

課題④いらいらしている人

今回は、テキスト読むだけで疲れて課題を3週間くらい放置。

集中力と精神力の弱さに我ながら脱帽である。

 

言い訳すると、4回目のテキストのボリュームめちゃ多いんで!

これから取り組む人は覚悟して!!

 

学んだこと↓

起 時代場所人物

承 脚本全体の80.90%

転 テーマを感じさせるところ

結  テーマの定着

 

はい、4行!

もっと色々あったけど忘れた!

 

敬愛大学・試験会場

   試験中の静かな会場

   神崎新一、頭を抱えている 


敬愛大学・正門(朝)

   『入学試験会場』の看板     

   続々と受験生が入っていく    

   新一と新山岳、並んで立っている

岳「ここが最後。もう後が無いな・・・」

   新一、ふっと笑って

新一「俺は余裕。この滑り止めさえD判定のお   

            前と違ってな」

岳「確かにそうだな。じゃあ入学式で会おう」

新一「おう」


敬愛大学・試験会場

   新一、白紙の回答用紙の上でペンを持

   つ手が止まっている。焦った様子で腕

   時計と問題用紙を何度も見る。

   左から消しカスが飛んでくる

   新一、左に座っている受験生Aを見る

   受験生A、消しカスを手で払っている

   新一、顔をしかめて左腕でガードする

   再び問題を読み始める

   後ろの受験生B、派手に咳き込む。

   新一、頭をかきむしりながら斜め前に

   座る岳を見る。問題用紙を閉じてペン

   を置いている岳の後ろ姿。

           降ろした左腕に消しカスが当たる。

   新一、ため息をついて頭を抱える。