会社員兼脚本家を目指すブログ

シナリオセンター の通信科で学びながら脚本家を目指す会社員の成長(することを願う)記録

返ってきた課題③

提出から2週間ほどで添削された課題③が届きました〜

 

3枚の短い課題でもどんなコメントが来るだろうって楽しみになるもんで、提出から5日後くらいから毎日郵便ポストみちゃうぜ

 

はい、講評はこんな感じ↓

○家の布団で寝ている原田の様子を夢のシーン前後に書いてサンドイッチすると有効

    →それ一番最初に書いてたけど、枚数制限超えちゃうから省いたやつ…!

 

○なぜ億万長者と優しい妻が原田にとって等価値なのか背景を知りたい

     →教材にも書いてあったな。金か女だったら皆悩む(説明しなくても当価値だと分かる)から説明省けると思ったんだけどそれじゃ勉強になりませんな。

 

○さもしい独り住まいの設定や迷い続ける原田の描写はGOOD

    →やっぱり褒めて伸ばされたいタイプだわ、私。

 

○女性との食事やエプロン姿の場所はどこ?

    →ここでも背景を指定する必要があるのかー   (そりゃそうか)

 

今回は、今のシナリオ力では枚数制限に収まらないネタにしちゃって必要なところも省きすぎた気がする

 

そろそろ次の課題やらないとー…zzZ